• HOME
  • >ニュース
  • >2020年4月15日

ニュース

洗えるマスクの販売を開始いたしました

2020年4月15日


新型コロナウイルスが感染拡大している中、まだマスク不足は深刻な問題となっています。
弊社フクシンでは、長年のタクシーのシートカバー事業で培った裁縫技術と、弊社が持つ布の生地を使い、マスクが作れないかと試作を重ね、3月には弊社が災害支援協定を結ぶ市川市に自社ブランド「ZZZTON(ズートン)」の今治産ガーゼタオルを使って作ったマスク3500枚を寄贈させていただきました。

今回、一般のお客様からも多数ご希望の声を受け、今治産ガーゼタオルのマスクと、タクシーのシートカバー素材を使ったマスクの、2種類の「洗えるマスク」を一般販売することにいたしました。

洗って繰り返し使えるマスクを作ることで、皆様のマスク不足に対する不安を少しでも解消し、社会のお役にも立てるよう、我々フクシンも精一杯努力して参ります。


●今治産ガーゼタオルで作った「洗えるマスク」
・価格:400円(税抜き)
・素材:綿100%
・サイズ:大(19×9cm)、中(16×8cm)、小(13×8cm)

●シートカバー素材で作った「洗えるマスク」
・価格:300円(税抜き)
・素材:ポリエステル100%
・サイズ:大(19×9cm)、中(16×8cm)、小(13×8cm)

●販売について
ともに「フクシン楽天市場」で販売しております。(5月中旬以降、納品予定)

洗えるマスク




【朝日新聞 千葉版に取材していただきました】
2020年4月15日(水)の「朝日新聞 千葉版」に、弊社のマスク生産の背景とマスクについて取材していただきました。





お問い合わせ・お申込はこちら