• HOME
  • >ニュース
  • >2020年4月8日

ニュース

新卒採用における会社説明会と面接をWEBで実施します

2020年4月8日


株式会社フクシンは、新型コロナウイルスの感染防止を目的に、今後開催予定でした2021年卒の新卒採用における会社説明会および面接を、オンラインで実施することにいたしました。


選考のステップは下記のとおりです。ご自宅に居ながらスマートフォンでも参加ができますので、少しでも弊社フクシンにご興味を持っていただいた方は、ぜひ一度、WEB会社説明会(動画視聴とアンケート)にご参加いただき、その後のWEB面接を受けていただけたらと思います。


これまで、消毒・換気・マスク着用・少人数で会議室の利用などを徹底し、会社説明会を行っておりましたが、学生の皆様と社員の健康を第一に、オンラインでの実施に変更とさせていただきました。 学生の皆様におかれましては、不安な就職活動期間となっているかと存じますが、 今の時代だからこそできるオンライン技術を駆使し、予定していた移動時間や参加時間を有効的に使うことができると、この状況を前向きに捉えて、就職活動を乗り越えられることを願っています。


皆様の活動を心から応援すると共に、WEB面接でお会いできるのを楽しみにしております。



●WEB会社説明会および選考スケジュール



STEP1:WEB会社説明会に参加(4~5月)


1. マイナビから「WEB会社説明会」をお申込みください。
マイナビ

2.お申込み後、採用担当より動画とアンケートフォームのリンク先のアドレスをメールでお送りいたします。
3.「WEB会社説明会」「フクシンの紹介」の2つの動画を視聴して頂きます。
4.アンケートフォームにご記入いただき、送信してください。


STEP2:履歴書を送付


WEB会社説明会にご参加いただき、面接をご希望される方は、履歴書を郵送またはメールで送付してください。


STEP3:WEB面接(3~4回程度)


「ZOOM」を利用し、オンライン上で面接を行う予定です。
(面接例) ・1次面接:人事担当 ・2次面接:担当課長 ・3次面接:役員

*社長面接は緊急事態宣言解除後に、ご来社いただき、行う予定です。


*スマートフォンを利用の場合は、事前にアプリのダウンロードをお願いいたします。
ZOOM Cloud Meetingsのアプリダウンロード
app_iphone app_android


STEP4:内々定



----------------------------------------

採用に関する問い合わせ先
採用担当:田中(たなか)
0120-412-146(月曜日~金曜日 8:30~17:30)
お気軽にお問合せください