• HOME
  • >ニュース
  • >2020年4月1日

ニュース

2020年入社式を行いました

2020年4月1日


4/1(水)、フクシン入社式を行いました。
新型コロナウイルスの影響も考慮し、少人数で開催になりましたが、新入社員1名、やる気に溢れた良い表情で辞令を受け取りました。


新入社員の挨拶では、「私の大学は、新型コロナウイルスの影響で、今年卒業式や卒業パーティーがなかったので、なかなか卒業の実感がありませんでしたが、しっかりと社会人に気持ちを切り替えて、一日でも早く会社のお役にたてるよう、努力していきたいと思います。皆様にご指導いただくと思いますが、よろしくお願いします。」と力強い抱負を聞くことができました。


金沢社長からは、「入社おめでとうございます。フクシンの社訓、「誠実な気持ちを お客様に そして自分に」は、お客様にしてもらってうれしかったことは、自分もするということです。御礼の電話を下さったり、取り引きが成立しなかった時に、理由を説明して下さったり、丁寧な対応をして下さるお客様はすごく素敵だなと感じます。フクシンの社員にも、そのような誠実な気持ちを持って、働いてもらいたいと思っています。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点で、色々なところが影響を受けていますが、そのような中で、『おかげさまで』今までどおりに商売ができることを、本当にありがたいと心の底から思っています。『おかげさまで』という言葉を使わせてもらいましたが、社訓に込められた思いと、おかげさまでという気持ちを持って、社会人として、スタートしていただきたいと思っています。本日はおめでとうございます。」と祝福の言葉がありました。


最後の集合写真には、フクシンがスポンサーをしているサッカーチーム「ブリオベッカ浦安」のキャラクター、“舞田べか彦くん”がサプライズゲストとして今年も登場!入社式を盛大に、祝福してくれました。新しい風を吹き込んでくれるであろう、フレッシュな新入社員に期待です!


フクシン2020年入社式