• HOME
  • >ニュース
  • >2019年04月01日

ニュース

2019年入社式を行いました

2019年04月01日


新元号「令和」が発表になった4月1日にフクシンでは入社式を行い、新たにフクシンの仲間入りをした新卒新入社員3人は、緊張とやる気の入り混じった表情で辞令を受け取りました。


新入社員の挨拶では、「笑顔で挨拶をすることをモットーに、1日でも早く仕事を覚え会社に貢献できる戦力になりたいです。」「仕事内容を早く理解し、疑問に思ったことはその日に解決するようにします。」「相手の気持ちをくみ取りながら活躍していきたいと思います。」と力強い抱負を聞くことができました。


金沢社長からは、「入社おめでとう。まもなく平成が終わり新しい時代が始まりますが、フクシンも今年の6月から新事業を開始します。創業してから明治・大正・昭和・平成と歩んできましたが、新しい事業の開始と共に5つ目の元号がスタートするというタイミングになりました。これは皆さんにとっても、私たちにとっても素晴らしいご縁なのかなと思っています。皆さんは社会人としての経験をしていないので、真っ白なキャンバスを持っています。これからどんな色も塗ることが出来ると思っています。経験をたくさん積んで、自分のキャンバスにたくさんの色を塗って、自分の色を見出してください。これから共に頑張っていきましょう。」と祝福の言葉がありました。


最後の集合写真には、フクシンがスポンサーをしているサッカーチーム「ブリオベッカ浦安」のキャラクター、“舞田べか彦くん”がサプライズゲストとして今年も登場!入社式を盛大に、可愛らしく祝福してくれました。新しい風を吹き込んでくれるであろう新入社員3人に期待です!!



2019年入社式