• HOME
  • >ニュース
  • >2018年08月08日

ニュース

【夏のスタートダッシュ!就活ビギナーを抜け出そう!1dayインターンシップ】を開催しました

2018年08月08日


8/8(水)に夏の1dayインターンシップを行いましたので、ご報告いたします。


まずは名刺交換からスタート。名刺交換する際のポイントとして、「訪問する側なのか」「交換する順番」「頂いた名刺はどこに置くのか」…など、 社会人としての基本の挨拶を練習しました。その後、午前中はグループディスカッションと、金沢社長による就活に役立つ自己PRや面接に関する講義を 行いました。社長による「就活塾」は、毎回インターンシップや会社説明会でも学生にとても好評で、就職活動をしている学生の皆様には、 これだけでも参加する価値ありです!今回も自己PRや面接の練習なども実施し、学生の方に喜んでいただけました。


ランチを挟んだ後、午後は工場見学と刺繍ミシンの作業体験、布団レンタルサービスのチラシ案を決める企画会議を行い、 最後は、身近な先輩と就職活動の不安解消やフクシンの仕事内容の話をしてもらおうと、新入社員との座談会でインターシップを締めくくりました。


近い距離で1日一緒にプログラムを行ったことで、アンケートにも「あたたかい職場でよかったです。」とコメントをいただき、 また、フクシンにとっても、参加学生からの新鮮な意見を取り入れることができ、実のある1日となりました。


次回は冬に開催予定です。学生の方々の有意義な就業体験になり、フクシンを知っていただく機会になるよう努めますので、 皆様のご参加お待ちしております。(ご案内はフクシンHPまたはマイナビでお知らせいたします)


フクシンインターシップ201808