• HOME
  • >ニュース
  • >2018年07月01日

ニュース

フクシン夏のインターンシップ開催のお知らせ

2018年07月01日


フクシンで開催する、2020年新卒採用向けの夏のインターンシップのご案内です。


当日は、入社後に配属される「お客様の声担当室」の実際の企画会議に参加したり、 フィードバック付きのグループディスカッションを行ったりしていただきます。 また、隣接する弊社の工場では、普段できない大型プレス機を使った作業なども体験予定です。


さらに、フクシンのインターンシップで特徴的なのは、就業体験の他にも、 弊社社長による「就活塾」を実施することです。弊社フクシン社長の金沢剛純は、 母校の大学で15年以上面接対策セミナーの講師をしており、その経験を活かし、来て下さった学生さんたちに、 就活のアドバイスをさせていただいております。面接の仕方や自己PR、企業選びに関するレクチャーは、 これまでのインターンシップや会社説明会後にとったアンケートでも、大変好評を得ており、 これを受けるだけでも来る価値はあるはずです!


夏休みのインターンシップは、「就職色」が強くなる秋~冬のインターンシップに比べ、学生さんにとっても気軽に参加ができ、 各自の職業観や就職観を確認する良い機会になると思います。

是非、皆様のご参加をお待ちしております。


<開催日時>
2018年8月8日(水) 10:00~16:30予定


<当日のプログラム>

  1. ・会社の事業説明
  2. ・金沢社長による就活アドバイス
  3. ・企画会議
  4. ・工場(社内)見学と作業体験
    *当社の新ブランドZZZTONのトートバッグに、業務用刺繍ミシンでお名前を入れる体験をしていただきます。
    *トートバッグは最後にプレゼントします。
  5. ・グループディスカッション(フィードバック有)
  6. ・2018年新入社員との座談会
*プログラムは変更になる場合がありますのでご了承ください


<お申込み>

インターンシップの詳細とエントリーはこちら(マイナビ)よりお願いします。

フクシンインターンシップ

2018年2月開催「インターンシップ」より。
フィードバッグ付きのグループディスカッション、社長の講義、面接の練習などを実施