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クリクラ

よくあるご質問(FAQ)

個人のお客様法人のお客様タクシー会社のお客様

安心してお使いいただけるように、クリクラに関する「よくあるご質問」をご案内いたします。
解決できない質問や疑問については、お気軽にご連絡ください。

また、下記にて改善されない場合は機械の故障が考えられますので、電源プラグを抜き、「クリクラ浦安」までお問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146 8:30~17:30 ※日曜日を除く)にてご連絡ください。


サーバー関連

水またはお湯が出ません

  • ボトルは空になっていませんか?もし空になっていましたら、ボトルを新しいものに替えてください。
  • クリクラショートエアバルブボトルに水があるのに出ない場合、SAV(ショートエアバルブ)をご確認ください。部屋の温度とボトル内空気の温度差による圧力差が生じた事により、空気取入れ機能に支障が出る場合があります。お手数ですが、下記の手順で操作を行い、水やお湯が出るかどうかご確認ください。
    1.ボトルをサーバーにセットした状態で本体上部のSAVを軽く上げて、同時に冷水コックを押してください。
    2.SAVを上げた状態でコップ2~3杯の水を出した後、通常通り水が出始めたらOKです。
    *ショートエアバルブの場所、操作方法はこちらの画像をご覧ください。

冷水が冷たくない

  • 本体をストーブやガス機器の近く、または直射日光があたる暑い場所に設置していませんか?もし設置していましたら、本体を涼しい場所に移動させてください。
  • 本体は壁面に近づきすぎていませんか?もし近くに設置していましたら、本体は壁面より10㎝~15㎝以上離してください。

温水がぬるい(ランプが消えている)

  • 本体背面の温水スイッチが「OFF」になっていませんか?温水スイッチを「ON」にして下さい。

コックが壊れてしまった。交換はしてもらえますか?


サーバーから水が漏れているようです

  • サーバーの故障が考えられますので、お手数ですが下記の手順で一次対応していただき、「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)でお問い合わせください。あんしんサポートパック加入している方は、無償交換をしております。

    1.電源を抜いて、サーバー本体をお風呂場やベランダなど濡れても良い場所に移動してください。
    2.ボトルをゆっくりと真上に引き抜いてください。水が残っている状態でボトルを抜くと、水が溢れだす事がありますのでご注意ください。
    3.サーバー内部に残っている水を冷水コックから出水して、タンク内の水を出来るだけ抜いてください。
    4.クリクラ浦安までご連絡ください。サーバーの交換手配をいたします。

チャイルドロックはありますか?

  • 温水コックはやけど防止用に安全ロックが標準装備されています。また、冷水コックもチャイルドロック機能付きに交換する事が可能です。ご希望の方は、「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)でお問い合わせください。

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ボトル関連

ボトルを横にして保管しても大丈夫ですか?

  • 縦置きでの保管をお願いします。また、直接陽があたる場所は避けてください。

ボトルの中栓が浮いているのですが、問題ありますか?

  • ボトルをセットするときに、ボトルを傾けた状態でセットした際や、空のボトルを抜く際にボトルキャップの中栓が外れて浮遊する場合があります。衛生上飲用には問題ありませんので、ボトルを抜かずに水を使い切ってください。水が残っている状態でボトルを抜くと、水が溢れ出しますので、ご注意ください。また、ボトルを抜いた際に、キッチンペーパーなどで本体に残っている水分を取り除いてから次のボトルをセットしてください。

ボトルを重ねて置きたいのですが、良い方法はありますか?

  • クリクラでは、ボトル保管用のラックを販売しております。ご希望の方は、「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)でお問い合わせください。
    2段ラック ¥1,200(税別)、3段ラック¥3,500(税別)

ボトルを外で保管したいのですが、大丈夫ですか?

  • ボトルは屋内での保管をお願いします。直射日光が当たる場所は避け、縦置きでの保管をお願いします。


ボトルの水がいつもと違う味がする

  • l クリクラのボトルを洗浄・殺菌する際に使用する次亜塩素酸の成分が、ごくまれに微量に残留しカルキ臭がする場合があります。そのままお飲みいただいても身体に影響はございませんが、新しいボトルと無償で交換いたします。お手持ちのストックがございましたら新しいボトルと交換し、 お手数ですが「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)でお問い合わせください。

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納品関連

納品の本数は変更できますか?

  • 変更できます。お届け予定日の前日17時30までに(日曜を除く)、配達担当者または「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)ご連絡ください。

不在にすることが多いのですが配達は出来ますか?

  • クレジットカードまたは口座振替でお支払いのお客様は、ご不在でも配達可能です。ボトルの納品は玄関先やお客様ご指定の場所に、クリクラ指定の袋に入れてロックをした状態で致します。回収も合わせて行います。

納品をお休みしたいのですが、どうしたら良いですか?

  • お届け予定日の前日17時30までに(日曜を除く)、配達担当者または「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)ご連絡ください。

配達日を変更してもらうことは出来ますか?

  • 曜日ごとに配達エリアが決まっているため、すぐにご要望にお応えできない場合があります。まず一度、は「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)ご相談ください。

お水が無くなったので持ってきてほしい

  • 定期配送以外での納品をご希望の場合は、宅配便などの有料配送で承ります。まず一度、は「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)ご相談ください。
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その他

支払い方法は何がありますか?

  • お支払い方法にはクレジットカード・口座振替・現金がございます。

支払方法を変更したい

  • クレジットカード・口座振替・現金からお支払い方法をお選びいただけます。「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)ご相談ください。


クリクラポイントの交換の仕方がわからない

  • クリクラご契約者専用ポイント利用サイト(https://www.creclapoint.jp/account)にて、クリクラポイントの交換が可能です。 下記の方法でお申し込みをすることができます。
    1.クリクラご契約者専用ポイント利用サイトの、ページ最上部にある『交換商品』ボタンをクリックしてください。 交換商品が一覧で表示されます。
    2.交換商品の中から、お好きな商品をお選びいただき、『カートにいれる』を クリックしてください。お申込み手続きに進みます。
    なお、クリクラポイントの交換には、上記のサイトより会員登録が必要となります。
    会員登録には以下の情報が必要になりますので、お手元に納品書をご用意のうえ、ご確認ください。

    ・販売店コード: 1204*当社の販売店コードは1204です
    ・お客様コード: 納品書の商品名の上に記載の数字(先頭から7桁の数字を入力ください)
    ・登録電話番号: 納品書のお客様コードのPより後ろに記載されているお客様電話番号を入力ください

    ご不明な点は、「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)ご相談ください。


クリクラポイントで交換できる商品の一覧がほしい

  • クリクラポイント交換商品の一覧は、クリクラご契約者専用ポイント利用サイト(https://www.creclapoint.jp/account)にて、ログイン後にご覧いただけます。 交換商品は随時入れ替わります。
    なお、ポイントの有効期間はポイント付与月から3年間となります。付与から3年過ぎたポイントは失効いたしますのでご注意をお願いします。 。
    ご不明な点は、「クリクラ浦安」まで、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-412-146)ご相談ください。


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